憧れの蓼科山麓生活

連休が明けて

今年のゴールデンウィークも終わり、今日から通常の生活に戻っている人も多いのだろう。
今日は三分一湧水に足を伸ばした。
連休中は長蛇の列だった蕎麦屋にもすんなり入ることができた。



別窓 | 八ヶ岳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休最終日は蕎麦

連休最終日、エコーラインを走り富士見町までドライブ。
そのまま足を伸ばして、蕎麦を食べることにした。
以前から気に入っている、おっこと亭。
連休最終日だけあって11時の開店前から何組かのお客が待っている。
私も待つことなく開店と同時に入ることができた。
たのんだのは、名物のきりだめ。
手打ち蕎麦の味を満喫した。



別窓 | 八ヶ岳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕焼け

今日も暖かかった蓼科。
一日中、セカンドハウスでノンビリ過ごした。
夕方に窓の外を見ると夕焼けが綺麗だった。


別窓 | セカンドハウス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変わり蕎麦を八ヶ岳 傍 で。

連休中、蕎麦屋は人気で混雑をしている為に食べる機会がなかった蕎麦。
今日、ようやく食べる事ができた。
八ヶ岳農業大学校に行った帰り、エコーライン沿いにある、傍/ Katawara に寄った。
10:30過ぎにも関わらず数台の車があり、確認をしたら11時開店との事で桜を見ながら開店を待ち、天ぷらアンドお蕎麦を食べてきた。
値段は1600円とお高い。
食べ終わって外に出たら行列で驚いた。
やはり信州イコール蕎麦のイメージが強いのだろうか?


別窓 | 八ヶ岳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2017年 聖光寺の桜

数日前は蕾だった聖光寺の桜、数日間続いた暖かい日のお陰で八分咲きになりました。
バスで来ている観光客の方もたくさんいらっしゃいました。





別窓 | 蓼科 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Grove Cafe

今日はレインボーラインを走り、三分一湧水近くのグローブカフェに食事に行った。
連休中の混雑を予想し事前に予約をして行ったのが正解で満席でした。
いつもは店内のボードに書かれている、お勧めのピザとパスタにサラダを注文するのだが、今日はメニューに載っているドライカレーを注文してみた。
ピザもドライカレーも大変美味しかった。




ドライカレーとピザマルゲリータ
カレーには、ピクルスが付いてました。

別窓 | 八ヶ岳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

霧ヶ峰の朝

5月2日、明日から連休後半戦。
混雑を避け早起きをして霧ヶ峰までドライブ。
コロボックル,ヒュッテで朝食をいただいた。
昨年も食べに来たが、空気も綺麗でなんだか食事も美味い。
早起きも悪くない。





停まっていたクルマもなんだか山に合っていた。

別窓 | セカンドハウス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

聖光寺の桜

ここ数年お花見を楽しませてもらっている、聖光寺に行ってみたところ、残念ながらまだまだ桜の蕾は固いままでした。
今日はずいぶん暖かいので、こんな天気が数日続けば連休中にはお花見ができるかなと期待しています。





別窓 | 蓼科 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 憧れの蓼科山麓生活 |