憧れの蓼科山麓生活

工場見学

夏休み最後の週末。
渋滞を予想しての移動となったが、金曜日の夜はいつもと変わらず混雑知らずでセカンドハウスに。
今日は以前から気になっていた、サントリー白州工場に行ってみた。
あいにく、ウイスキー工場の見学は満員でしたが、サントリーの天然水工場を見学でkることになり、バスで工場内を移動し、製造からペットボトル詰めまでの工程を見学し、最後に試飲をさせてもらった。
久し振りの工場見学、楽しい90分だった。
Hakusyu2.jpg
hakusyu.jpg

別窓 | 八ヶ岳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランチ@蔵人

茅野市内に買い物に行くことになり、普段よりも車の台数が多いビーナスラインを車で下っていった。
買い物のついでに昼ご飯を食べようと思ったら、どこのお店も混雑していた。
どうせ並ぶなら以前にも行ったラーメン屋さんに。
20150814195047e4f.jpg
ラーメン屋さんの蔵人。 お勧めの味噌ラーメンを食べようと思ったが、待合いスペースで待っているとつけ麺が美味しいと話している親子連れがいたので、今日はつけ麺を食べた。
なかなかおいしかった。
20150814195140d46.jpg

別窓 | 蓼科 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気温差

昨晩からセカンドハウスに移動。
今朝は朝は肌寒いくらいの気温だった。
しばらくはエアコンにお世話にならない日を過ごせそうだ。
20150813073601ae0.jpg

別窓 | セカンドハウス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 憧れの蓼科山麓生活 |